ぽっこりお腹を引き締めたい!EMSとファスティングで!

ライザップ3Dシェイパー、シックスパッド、バタフライアブスの最高強度を徹底比較してみた

3つとも購入して使用してみると

それぞれの特徴がわかって楽しいです!

刺激強度、刺激パターン、使い勝手など

3つを実際に使ってみて感じたことをシェアします!

3機種の刺激強度の比較

シックスパッド

シックスパッドの最高強度レベル20は、「もだえ苦しむ」という言葉がしっくりきます。

10以上からすでに腹筋を鷲掴みされる感覚があり、気を許すと「うがっ」と声が出てしまいます。

パパ崎

腹圧呼吸で腹に力を入れて耐えながらやると効果的です!

私はアブズベルトを使っていますが腹直筋部分はレベル9、脇腹部分はレベル20を設定しています。

 

腹直筋部分を10以上にすると、かなり気合を入れないと23分間もちません。

それだけお腹にズシッとくる刺激です。

バタフライアブス

バタフライアブスの最高強度レベル10は、シックスパッドのレベルでいうとどれくらいか?

8ぐらいです。

ライザップ3Dシェイパー

ライザップ3Dシェイパーの最高強度レベル12は、シックスパッドのレベルでいうとどのくらいか?

6ぐらいです。

 

シックスパッドの強度レベルが最高なのは確かです。

また、筋肉に対する刺激も本物です。

これは鍛えられます。

筋肉痛になります!

刺激パターンの比較

シックスパッド

23分のオートプログラムが1つあるだけです。

1分間
Warm Up
 ならしの刺激、ドンドンドンからドドドドドドド。。
5分間
Training1
間隔を2秒あけて3秒刺激の軽めのモード
5分間
Training2
4秒間の強い連続的な刺激と3秒間のノックするような刺激の刺激を交互に。。腹筋をした時に力をいれる「グワーーーーー」と筋肉を収縮させる刺激と「ドン、ドン、ドン、ドン」と比較的短い周期でノックするような刺激が交互にきます。
30秒間
Conditioning
調整という名のとおり、筋肉をほぐすような刺激です。
5分間
Training3
腹直筋部分と脇腹部分が同時に強5秒間、弱2秒間を繰り返します
30秒間
Conditionig
もみほぐすような刺激
5分間
Training4
5秒間の断続的な刺激、2秒間のノックするような刺激が交互に。。Training3と同じパターンの刺激です。
1分間
Cool Down
とてもゆるい刺激

シックスパッドはアプリでトレーニングを記録していくとmp(マッスルポイント)が貯まってレベルがあがっていくのですが、刺激パターンに変わりはありません。

筋肉を鍛えるのに完成されたプログラムモードだと言えます。

バタフライアブス

バタフライアブスは刺激自体に細かな変動があるわけではありません。

ONかOFF、デジタル的な刺激です。

プログラムもONとOFFのサイクル時間が変えているシンプルなものです。

それでも中級や上級のプログラムはズシッとくるものがあります。

バタフライアブスのプログラムパターン

ライザップ3Dシェイパー

他の2機種に比べて刺激パターンは多彩です!

8つある電極をうまく使っています。

  • お腹の上部と下部を交互に刺激したり、
  • 端から真ん中へとウェーブする刺激があったり、
  • トントンとノックする刺激があったり、

やっていて楽しく、時間も短いので、何度かやりたくなってしまいます。

これでがっつりした刺激強度があればいいのですが、女性向けなせいか刺激はマイルドです。(というか弱めです。。)

まとめ

いかかでしたでしょうか?

実際に使ってみると各々の製品の特徴が見えてきます。

  • 最高強度でガンガン筋トレしたいなら。。シックスパッド
  • 小型軽量を生かして、いろいろな場所を1種類で鍛えたいなら。。バタフライアブス
  • 強度がちょっと弱めだけど、多彩な刺激リズムを楽しみたいなら。。ライザップ3Dシェイパー

私はやはり「シックスパッド」推しです!