ぽっこりお腹を引き締めたい!EMSとファスティングで!

シックスパッドの口コミ・評判を集めてわかった効果を出しやすい人の傾向とは?

EMSのシックスパッド(SIXPAD)って本当に効果はあるのでしょうか?

実際に購入して使っている人の口コミを集めてみました。

その結果、効果を出している人の傾向が見えましたのでシェアします。

やはり、毎日コツコツ。。3ヶ月以上は使う必要があるようです。

パパ崎

シックスパッドの効果って、筋肉の量が増えることです!脂肪燃焼は筋肉が増えてからの効果なんです。

効果ありの口コミ

 

年代・性別 40代・女性
使用するきっかけは? お試し会で実際に使用してみてとても良かったのと、クリロナが広告していたから信用性があると感じたので。
使用機種 BODY FIT2とARM belt
使用期間 一年前から使って今も使用中
使用頻度 2日に一回くらいで、一回に20分程度
使用強度 レベル10ぐらい
効果は? 5回使ったあたりから、太ももやウェストに締まりを実感しました。
並行して行っていたことは? 特にありません
不満点は? ジェルパッドが高い
オススメ度は? ⭐⭐⭐⭐⭐
おすすめ度の理由は? ほかのものとは違い、きちんと使用すれば効果は出ると思います。ジェルシートはきちんと剥がれやすいので取り扱いは丁寧にした方が良いです。また、ジェルシートは消耗品なのでちょっとギリギリまで使用すれば割りと長持ちはします。刺激に弱い方はレベルを低いところから始めて徐々に上げていくと良いと思います。無理せず自分に合ったレベルでやるとよいです。毎日コツコツやるのが秘訣です。
年代・性別 30代・女性
使用するきっかけは? 同じような電気振動で刺激するものはたくさんありますが、アブズベルとのサイド部分が効果的だと思ったからです。
使用機種 アブズベルト
使用期間 1年前、現在も使用中
使用頻度 1週間で3回
使用強度 16
効果は? やった直後から筋肉が締まり、お腹は1ヶ月後にはそのままの形になっていきました。
並行して行っていたことは? 黒汁を飲む。炭水化物を控えめにする。
不満点は? ジェルシートを剥がすときに手間がかかるので、もう少し改良されるといいと思います。
オススメ度は? ⭐⭐⭐⭐⭐
おすすめ度の理由は? 振動は思った以上に効きます。その分効果は絶大です。
毎日続けられる人に向いていると思います。
スマホで管理できるのも魅力です。
気になっているのであれば、是非トライしてみて下さい。これは、裏切らないと思います。
年代・性別 30代・男性
使用するきっかけは? 運動が苦手なこともあり、できれば自宅から離れずにトレーニングできないかと悩んでいました。そんな時に出会ったのがシックスパッドです。腰に装着するだけで運動した時と同じくらいの強度を体感できる点に魅力を感じました。
使用機種 アブズベルト
使用期間 現在も使用中
使用頻度 1日1回
使用強度 その日の体調によって強度を変えています。時には強く、時には弱く使っています。
効果は? 使用して1ヶ月くらいでお腹周りに効果がでてきました。中年の年になりたるんだお腹周りが20代前半のような引き締まった体を手に入れることができています。使用していくごとに効果が期待されるので毎日楽しんで使っています。
並行して行っていたことは? なし
不満点は? 毎日使っているかもしれませんが時々動かなくなることがあります。その時の場合の対応をなんとかしてもらえれないいかと思います。
オススメ度は? ⭐⭐⭐⭐⭐
おすすめ度の理由は? シックスパッドは運動嫌いな人でも続けることができるオススメなアイテムです。体の一部につけるだけで体がみるみる引き締まっていきます。仕事終わりで疲れた体なのに運動なんてしたくありませんよね。そんなあなたにはもってこいの商品です。強度も自分で選択できるので負荷がかかりすぎることはありません。自分の体調やモチベーションに合わせて使ってください。
年代・性別 40代・男性
使用するきっかけは? クリスティーナ・ロナウドさんのcmを見て腹筋に憧れました。かっこいい腹筋を手に入れて、もてたかったので。
使用機種 アブズフィット
使用期間 ロシアワールドカップが開催していた6ヶ月ぐらい前から現在も使用中
使用頻度 1日3回 1回で30分 1週間で6日*90分
使用強度 レベル10〜13
効果は? 1ヶ月でウエストが88cmから80cmに。
3ヶ月後には、うっすら腹筋のラインが現れ、約6ヶ月後の現在では、シックスパック完成しました。
並行して行っていたことは? オーソドックスな腹筋を寝る前に50回。週6でやりました。
不満点は? 少し値段が高い。
おすすめ度は?(5点満点) ⭐⭐⭐⭐
おすすめ度の理由は? シックスパッドは、運動が得意、不得意関係なく使用する事が出来るので、運動音痴な人には特にオススメ出来ます。
つけている感じも、そんなに違和感がないので、何かをしながらでも腹筋を鍛えることができます。忙しくて時間がない人にも最適な腹筋マシーンです。
値段が少し張りますが、実用性と費用対効果を総合的に評価したら買いです。
年代・性別 30代・男性
使用するきっかけは? 社内の催しで景品として抽選に当たった為
使用機種 アブズベルト
使用期間 1年ほど
使用頻度 1日帰宅後20分
使用強度 10前後
効果は? 3ヶ月ほどで効果を実感したのですが、同時期にトレーニングも行ったので単体の効果は分からないです。付けていると何故か一緒に、運動もしなくては!と思うようになります。現在は利用して1年ほど経ちました。
並行して行っていたことは? 腕立て、スクワット、ダンベルを夕食後に実施。
不満点は? ジェルパッドの価格をもう少し下げて頂けると助かります。
オススメ度は? ⭐⭐⭐⭐
オススメ度の理由は? シックスパッドだけの利用で他の製品を見ていないのでその分で引かせて頂きました。なんとなく運動もやりたい!という気持ちになり継続できているので、お勧め出来ます。去年の健康診断では肥満だったのですが今年はギリギリ標準値まで下がっていました。
年代・性別 30代・男性
使用するきっかけは? コードレスで便利そうだったので。
使用機種 アブズベルト
使用期間 1年前、現在も使用しています。
使用頻度 1日2回、1週間で4回、1回につき15分ほど。
使用強度 レベル10
効果は? 1ヶ月で1kg、3ヶ月で3kg痩せることができました。
並行して行っていたことは? なし
不満点は? なし
オススメ度は? ⭐⭐⭐⭐
おすすめ度の理由は? まず、価格がリーズナブルなのでおすすめです。また、ジェルシートの取扱いについても簡単だったので良かったです。
年代・性別 40代・男性
使用するきっかけは? 年齢とともにお腹まわりのタルミが酷くなり会社で作業着に着替えてると恥ずかしくなってきたのでシックスパッドを選びました。
使用機種 アブズフィット2
使用期間 3ヶ月
使用頻度 1日1回約20分
使用強度 10
効果は? 筋肉に直接ガツーンときいているような感じです。自分の筋肉が大きくなってきてるのがわかります。
並行して行っていたことは? 食事を気にしていました。出来るだけカロリーの少ない食べ物に。
不満点は? これだけでは痩せません。やはり食事制限が必要。
オススメ度は? ⭐⭐⭐⭐
おすすめ度の理由は? 毎日の食事を気にしていて消費カロリー以下の食事をすれば必ず痩せて行きます。痩せながら筋肉を付けることが出来る最高の商品だと思います。値段は少々お高いですがおすすめです。
年代・性別 30代・男性
使用するきっかけは? クリスティアーノ・ロナウドが宣伝していることと、テレビを見ながら楽にできそうだと思ったから
使用機種 アブズフィット2
使用期間 2018年9月から、現在も使用中
使用頻度 1日1回、毎日23分間
使用強度 15、16ぐらい
効果は? 使用後1か月後に今まで入らなかったスーツのズボンが入るようになった。
また、腹筋が割れてはいないが、硬くなっているのは間違いない。
並行して行っていたことは? マラソンの日が近づいていたので、ランニングを週2回程度。
不満点は? ランニングコストがかかることに不満を感じます。
ジェルシートを大体1か月半に1回交換する必要があり、4,000円程度かかります。
オススメ度は? ⭐⭐⭐⭐
おすすめ度の理由は? ジェルシートが肌に優しく、装着しても全く肌荒れすることはありません。
また、刺激の感触も1~20段階で調整が可能です。
レベル20はさすがに強すぎて、痛く感じる人も多いと思いますので、初めて利用される方は10くらいから始め、徐々に上げていくと良いと思います。
コスト面についてですが、ジェルシート込みで初期購入で28,000円くらいしました。また、ジェルシートは使用すると粘着力がなくなるため、1か月~1か月半に1度購入しなければならない(4,000円くらい)為、ジムに通うより若干ランニングコストが安いくらいだと思います。
年代・性別 20代・女性
使用するきっかけは? 何か他の作業をしながらも、体に貼るだけで使える点が良かったため。
使用機種 アブズフィット、ボディフィット(電池タイプ)
使用期間 2年前購入。半年使用後使わなくなったが、現在再度使用中。
使用頻度 1日2回、1回20分程度
使用強度 アブズフィットはMAX、ボディフィットは7程度
効果は? なかなか筋トレだけでは集中して鍛えにくい部分にEMSの刺激が感じられた。
並行して行っていたことは? 食事内容制限。筋トレ。
不満点は? ジェルシートは始め粘着力良いが、割とすぐにはがれやすくなりシックスパッドの端がはがれやすい。
アブスフィットの強度をもう少し上げてほしい。
使用中の電池切れでないのに、定期購入のため電池がどんどんたまっていく。
オススメ度は? ⭐⭐⭐⭐
おすすめ度の理由は? 貼るだけでできるのはとても良い。しかし、これだけ使用するだけではスリムにはならない。
鍛えにくい部分の使用にはよいかもしれない。
繰り返し使うのでパッドがはがれやすいため、ベルト付きの最新のもの(アブズベルト)のほうがよいかと思う。
年代・性別 30代・女性
使用するきっかけは? クリスティアーノ・ロナウドのCMを見て、効果が期待できると思ったから
使用機種 アブズフィット2
使用期間 1年前、現在も使用中。
使用頻度 2日に1回、1回につき15分
使用強度 12〜15
効果は? 使用2週間で、お腹のたるみが改善してきて、きつかったジーンズがラクに履けるようになりました。
並行して行っていたことは? 糖質制限とウォーキングを30分、毎日やっていました。
不満点は? 装着するのが面倒くさいと思うことがあります。
オススメ度は? ⭐⭐⭐⭐
おすすめ度の理由は? 自分で運動するのは、なかなか続かないという人にはとても良いと思います。つけているだけなので、つけることさえ面倒がらずにやれば、何らかの変化は得られます。はじめのうちは、振動に慣れないかもしれませんが、3回も使えば慣れてくるし、自分の好みの刺激の強さも選べるので、それを試しながら使ってみると良いと思います。基本的に自分1人で使うものなので、清潔に保てるし、初期費用としては安くはありませんが、使い続ければコストパフォーマンスも良いと思います。
年代・性別 30代・女性
使用するきっかけは? 比較記事等を読んで、低周波のEMSはシックスパッドだけだと知ったから。
また、他のMTG商品を持っているから。
使用機種 ボディフィット
使用期間 6月から現在も使用中
使用頻度 ほぼ毎日、1回約20分(機械が止まるまで)
使用強度 最高強度
効果は? 一ヶ月くらいでうっすら縦に線が入った気がします。
並行して行っていたことは? なし
不満点は? ジェルパッドを交換しなければいけない点。
オススメ度は? ⭐⭐⭐⭐
おすすめ度の理由は? 何かをしながら使用できるので、ジムに行くのは面倒くさいインドア派の人間にはぴったりだと思います。
女性の場合は風呂上りにドライヤーで髪を乾かしながら使ったりすると時間を有効に使えます。
ただ、すぐにものすごく体が変わるものではないので、過度の期待は禁物かなと。
年代・性別 40代・男性
使用するきっかけは? ロナウド選手が使用しているCMを見て
使用機種 フットフィット
使用期間 12月初旬から現在も使用中
使用頻度 1日1回 1回につき30分
使用強度 8
効果は? 使用2週間目ですが、ふくらはぎに筋肉がついた感じがします。
並行して行っていたことは? 土日はウォーキング1時間と平日は家でスクワット50回
不満点は? なし
オススメ度は? ⭐⭐⭐⭐
おすすめ度の理由は? まだ使用して2週間でどこまで効果がでているのか判りませんが、程よい筋肉が付いた感じがするので効果出来るのではないかと胸を膨らませています。ジム通いが苦手な私にピッタリな商品です。強度を15まで上げて一度やってみましたが、私には刺激が強すぎてすぐ止めました。風呂上りは体が温まっているのでその時にアブズをやると効果がでてる感じがしますよ。
年代・性別 30代・男性
使用するきっかけは? テレビで有名人が使っていたので効果があるのかなと思って選びました。
使用機種 アブズフィット2
使用期間 半年前
使用頻度 一週間で5回 1回につき1時間
使用強度 強でやってます。
効果は? 少しだけ絞れてきた気がします。
並行して行っていたことは? 炭水化物抜きダイエットをしていました。
不満点は? もっといい体になれると思ってました。
オススメ度は? ⭐⭐⭐
おすすめ度の理由は? もっとすごく効果があると思っていたけどそこまでなかったからです。
コールセンターの対応は? 使い方がよくわからなかったので電話で聞きました。詳しく教えてくれました。電話は繋がりやすかったです。
年代・性別 20代・女性
使用するきっかけは? 大型雑貨店などで特設コーナーを組んでおり効果が期待できそうだったから。
使用機種 アブズベルト
使用期間 半年前、現在も使用中
使用頻度 1日1回、1回につき10分ほど
使用強度 17
効果は? インナーマッスルが鍛えられ、腹囲が減った。
並行して行っていたことは? なし
不満点は? ジェルパッドがすぐ消耗し、かつ値段が高い。
オススメ度は? ⭐⭐
おすすめ度の理由は? 思いのほかしっかりとした刺激がありインナーマッスルが鍛えられる。ただジェルの交換や手配などが頻繁で面倒。
また、短期間では効果は得られずコスパがやや悪いと感じる。

効果なしの口コミ

年代・性別 20代・男性
使用するきっかけは? 頻繁にCMしていたので印象が強かったから。
使用機種 アブズフィット
使用期間 2ヶ月前、現在も使用中
使用頻度 毎日30分ほど
使用強度 15
効果は? なし
並行して行っていたことは? スイミングを月に3回程
不満点は? ジェルシートがすぐダメになる。
オススメ度は? ⭐⭐
おすすめ度の理由は? ジェルシートがすぐにダメになってしまうので頻繁に交換が必要。また強度の上限が少ない。(電池式使用は強度の上限が15まで)
コールセンターの対応は? ジェルシートがあまりにもすぐダメになるので連絡しました。仕様のため解決策はありませんでしたが、電話はすぐに繋がり対応も特に問題ありませんでした。
年代・性別 50代・女性
使用するきっかけは? CMをみて。スポーツ選手が使っているので、効果ありそうに思えた
使用機種 アブズフィット
使用期間 1年前 半年間くらい使用
使用頻度 1日1回 1回につき20分ほど
使用強度 最強15
効果は? ありませんでした
並行して行っていたことは? ヨガ 週1回
不満点は? 脂肪が厚いと効かないのかなと思います。
オススメ度は? ⭐⭐
おすすめ度の理由は? ダイエット効果はありませんでした。腹筋を鍛えている人には効果があるのかも。
年代・性別 30代・女性
使用するきっかけは? MTGの商品が有名で好きだからです。
使用機種 アブズフィット2
使用期間 2ヶ月間
使用頻度 1日一回、20分ほど
使用強度 12
効果は? 効果なしです。
並行して行っていたことは? ありません。
不満点は? 高いのに効果が出るのが遅いです
オススメ度は? ⭐⭐
おすすめ度の理由は? 高いのですぐ効果がでると思っていたのですが2ヶ月では出なかったです。刺激は自分で選べるのでいいと思いますがジェルも定期的に買わないといけないしお金はとてもかかるのでおすすめはそこまでできないです
年代・性別 30代・女性
使用するきっかけは? 広告やCMを見て効果がありそうだと思ったため。
使用機種 アブズフィット、アブズベルト
使用期間 1年前
使用頻度 1日1回
使用強度 5
効果は? 効果は感じられなかった。
並行して行っていたことは? 特になし
不満点は? 少し誇大広告のような気がする。
オススメ度は? ⭐⭐
おすすめ度の理由は? やはりシックスパッド のみではダイエット効果は薄いように思う。食生活の改善や定期的な運動の延長上に使う分にはいいのかもしれない。冬はジェルシートも冷えているため、貼る時に少し辛いが、貼ってしまえば特に冷たく感じることはなかった。
年代・性別 20代・女性
使用するきっかけは? 流行っていたので
使用機種 アブズフィット、ボディフィット
使用期間 3年程前に1ヶ月程だけ
使用頻度 毎日1回15~20分
使用強度 15段階中、10で
効果は? 効果はありませんでした。
並行して行っていたことは? 食事制限はしていました。
不満点は? ありません。
オススメ度は? ⭐⭐
おすすめ度の理由は? 私には効果なしだったのでオススメ度は2点。使ってる最中は筋肉がピクピクします。ジェルシートを本体に貼って使うのですが、粘着力がすぐに弱くなる、買おうと思っても値段が高くて続きませんでした。続けることが出来る方は効果があると思います。

総括・まとめ

いかがでしたでしょうか?

口コミをまとめてみます。

  • 最低3ヶ月は続けたい!
  • 定期的な運動と合わせていくと効果が上がりやすい。
  • 食生活の見直しがないと、シックスパッドだけでは痩せない!

ぽっこりお腹をすっきりさせるには、シックスパッドをガンガンやるだけではダメなんです。

シックスパッドでは脂肪は燃焼しません。

また、皮下脂肪が厚いと腹筋への刺激が弱くなってしまいます。

皮下脂肪が厚めの方は、食生活の見直しからトライすべきです!

でも好きなものを好きなように食べたい!という食欲はなかなか捨てられるものではありません。

そんな時にオススメなのが、プチ断食です。

食べ過ぎたな。。ちょっと体重を減らしたいな。。と思ったら、朝食か昼食を抜いてそのかわりに酵素ドリンクを飲みます。

いわゆる「ファスティング」というものです。

以下の記事では私のプチ断食体験記が載せてありますので是非ご覧ください。

優光泉(ゆうこうせん)の飲み方・無理のないプチ断食で楽々体重コントロール!

パパ崎

プチ断食はすぐに体重に変化が現れます!週1か2回ぐらいで無理のないペースではじめるのがコツです!