ぽっこりお腹を引き締めたい!EMSとHIITとファスティングで!

優光泉(ゆうこうせん)の飲み方・プチ断食してみた結果

このごろどうにも痩せなくて、お腹はたるんできて、

ファスティング(断食・絶食)ダイエットが気になっていました。

でも、どんなふうにやればいいか知りませんでした。

この記事ではファステイングについて簡単な説明と

酵素ドリンクがどんなものか解説していきます。

ファスティングって何?

ファスティングとは英語ではFastingとなり、断食・絶食を意味しています。

ダイエットの手法の一つです。

完全に飲まず食わずというと体の調子を壊してしまうので、

ファスティングでは最低限の栄養素を取り胃を休め健康を回復することを目的としています。

なぜファスティング(断食・絶食)ダイエットに酵素ドリンクが必要なのか?

単純に一食抜くことは苦ではないかもしれませんが、

朝食・昼食と2食抜いただけでも、体はダメージを受けています。

精神的にもつらいものがあります。

生命活動に必要なエネルギーやミネラルを取っていないのですから、かなり体に負担をかけている状態です。

負担をかけているということはかなりストレスが溜まってしまいます。

無理な断食・絶食の後、反動でドカ食いしてしまったことはありませんか?

これでは元の木阿彌どころか体重増になってしまいます。

どうやってストレスとならずに空腹を和らげるか。。

酵素ドリンクには、日常生活が送れる最低限のエネルギーや栄養素が入っています。

腹持ちがよく空腹を和らげることができます。

ファスティングの目的は消化器官を休ませることにあります。

消化器官を休ませつつも必要な栄養素を補うために、液状で吸収の良い酵素ドリンクが必要不可欠なのです。

優光泉(ゆうこうせん)という酵素ドリンク

 

販売元のエリカ健康道場では

ファスティングを28年指導してきたとのこと

断食の専門家を謳っています。

購入するとついてくる「プチ断食のススメ」では丁寧な商品の説明とファスティングのやり方がのっています。

 

自然の野菜素材だけを使っています。

水や液糖で薄めていません。

優光泉(ゆうこうせん)の原材料と成分

原材料

  • 大根・キャベツ・ニンジン・トマト・きゅうり・じゃがいも・さつまいも・パイナップル・里芋・かぼちゃ・れんこん・ごぼう・昆布・レモン・リンゴ・山芋・生姜・パパイヤ・スイカ・メロン・あんず・もも・いちじく・キダチアロエ・スギナ・ヨモギ・菜の花・あけび・かりん・イチゴ・しいたけ・まくわうり・とうがん・せり・みつば・もやし・クマザサ・ぶどう・ぐみ・キウイ・梅・びわ・きんかん・つわぶき・柿の葉・しそ葉・米・大豆・小豆・はとむぎ・栗・キビ・松葉・杉葉・桧葉・松樹液・杉樹液・桧樹液・すもも・わかめ

成分表示

  • 熱量(カロリー):100mlあたり178kcal
  • 一般成分100gあたり:タンパク質 0.25g、脂質 0.21g、炭水化物 56.91g、ナトリウム 8.7mg

優光泉_原材料名

優光泉_成分表示

優光泉(ゆうこうせん)を選んだ理由

酵素ドリンクにもいろいろあります。

なかには甘みを液糖で補っているものもあります。

これはあまりに吸収率が高く、高カロリーとなってしまいます。

ペットボトル症候群という言葉がありますよね。

液糖は相当なカロリーです。

 

混ぜものがなく、野菜そのものが原料で完全無添加なもの!

ということで優光泉(ゆうこうせん)を選択しました。

 

自然に発酵したものを体に補給する。

これにより胃に負担をかけないで休ませることができます。

ほどよい酸味と甘味で腹持ちがいいです。

空腹感をやわらげてファスティングすることができます。

優光泉(ゆうこうせん)を買って飲んでみた感想

定期便は「しばり」がなくお得感が高い。返品保証もあり!

私は、1回だけ購入にしてみました。

金額は2本で7992円です。

ハーフボトル2本セットはノーマル味、梅味が入っています。

同じ味では単調になってしまうので2つの味が用意されています。

MEMO

優光泉の定期購入には最低何回か購入しなくてはならないなどの「しばり」がありません。

定期購入で申し込むと初回が6372円でした。

もったいないことをしました。

また、返品保証があるので安心です。

封を空けて味わってみて、味や匂いが受け付けない。。。という場合でも

30日以内であれば返品ができます。

どんな形で届くのか?

公式サイトで注文してから、2,3日で届きました。

発送元は佐賀県佐賀市です。

優光泉の梱包外観

 

優光泉_箱の中身

優光泉_ハーフボトル2本セット

届いた箱の中身は?

結構どっしり重いです。
550mlが2本にしては重い!と思い中身を見てみると。。

炭酸水が2本ついていました。
炭酸水で割るとすっきりして飲みやすくなります。

計量カップがついています。

これで1回につき20mlを計って、水で4〜6倍に薄めて飲みます。

同梱されている解説本が詳しくてためになります。

優光泉のことがしっかり説明されています。

優光泉_解説本

優光泉の味がどうしても馴染めなかったときの他社品の選び方までのってます!!

プチ断食のやり方も丁寧に具体的に解説されておりわかりやすいです。

まずはこのとおりやってみましょう!

優光泉_プチ断食やり方



酵素ドリンク「優光泉」の匂い・味は??

匂い。。きつくはないですが、

濃いーい香りです。

酢ではないのですが

発酵させているせいか、酢を感じます。また、はちみつは入っていないのですが

はちみつ酢の味がします。

甘みがあるのでとても飲みやすいです!

優光泉スタンダード味

梅味は。。好みによります。

私は、シソの匂いがしてちょっと好みではありませんでした。

原材料にはシソの表示はありません。

梅を入れて発酵させています。

次回は、ノーマルタイプだけにします。

甘みがちょうどいいです。

優光泉の飲み方・早速プチ断食に挑戦!

早速、プチ断食に挑戦してみました。

優光泉(ゆうこうせん)を購入するとついてくる「プチ断食のススメ」冊子を参考にしました。

1食置き換えのプチ断食

断食というと飲まず食わずという印象ですが違います。

それやったら体がボロボロなります。

また、リバウンドがすごくなりそうですよね。

胃に負担のかかる食事ではなく、

栄養のバランスのとれた胃に負担の少ない酵素ドリンクを補給食として
おこなうものです。

1食分は20ml*3=60mlを4〜6倍の240〜360mlの水に入れてあげます。
これを3回に分けて飲みます。。

朝食に置き換える場合

目が覚めて起き上がったらすぐに
朝食の時間帯に
10時ぐらいに

と3回にわけてとります。

3回にわけるのは空腹をやわらげるためです。

そのほかには水やお茶をとるようにします。

薄め具合も、1回飲む量が100mlでは少ない。。ちょっと味が濃い目だから
もうちょっと薄くてもよいと言う場合、

60mlを500mlのペットボトルや水筒にいれて、目分量で3回に分けて飲んでいます。

それだけ薄めても味がしっかりしているのでおいしく飲むことができます。

週に2回、朝食・昼食を抜いて酵素ドリンクに置き換えてみた結果

1ヶ月ほど週に2回ほどのプチ断食で体重グラフはこんな感じになりました。

揺り戻しはありますが

体重は減少傾向にあります。

体重変化グラフ20181020

プチ断食・朝食か昼食抜きを週に1から2回ほどやるだけでも体重を減らしていくことができました。

毎日となると辛いですが、前日食べすぎてしまったと感じた時にやるといいです。

かなり太ってしまった。。と体重計で確認して翌日トライするといい体重コントロールになります。

なれてきたら、朝食だけでなく昼食も抜きにしてみます。

これもやって週1回か2回ほど

連日でやらずに、数日空けてあげます。

優光泉_プチ断食やり方2

あまり根を詰めて連日やると、やはり反動で食べたくなってしまいます。

回復食とする夕食は、お粥や味噌汁などで、脂っこいものなどは控えましょう。

無理ならご飯は半盛り&おかず少なめ&味噌汁でも大丈夫です。

体も飢餓感を覚えて、栄養を吸収しようとしています。

回復時に、ガンガン食べてしまえば元の木阿彌。。

ここはおさえておきましょう。

 

ポイントは食べすぎてしまったなぁ。。と感じた翌日にやってみることです。

私は、土日、家族で外食に行ってしまうので意外と食べ過ぎが多いです。

+1〜2kgとなってしまうことも。。

そんな時、月曜日にやってみます。

無理をせずに、次は水曜日にやってみます。

心なしか、他の日でも、食べ過ぎに注意できるようになってきました。

 

連続3日とか無理にやる必要はありません。

週2回でも無理せずゆっくり体重を落としていくことだできます。

細かな体重変化を記録できる体重計があると便利です

わたしはNOKIAの「Body Cardio」を使っています。

家の無線LANに接続して、スマホのアプリに転送。

スマホアプリで体重変化がすぐにわかるスグレものです。

導入してみてはいかがでしょうか?

タニタとか使いづらかったです。

この「Body Cardio」はシンプルでかなり長く継続的に記録ができています。

おすすめです。

まとめ・男が酵素ドリンクってどうなの?

「ファスティング」や「酵素ダイエット」なんて聞いたこともなくて、、

あんな高い飲み物どうして飲む必要があるんだろう?

と半信半疑だったのですが、

週に2回ほどプチ断食してみて体にいいんだ。。と実感しました。

プチ断食の時でなくても朝一で飲みたくなります。

製品のラベルにも、解説書にも毎日飲んだほうが良いと書いてあるので

毎朝飲んでしまいます。

また、仕事へは水筒に入れて持っていき昼食時はこれを飲んでいます。

優光泉_水筒に入れて

どうしても体重が減らない。。

どうにかして、ぽっこり出てきたお腹をすっきりさせたいと考えているなら

トライしてみる価値はあります!

プチ断食で体重をコントロールできる!

ということに気づけてよかったです。

これで、ストレスで暴飲暴食してしまった後や、

休みが続く大型連休やお盆休み、正月休みなどに一気に体重が増えてしまった後に体重のコントロールができます。

ぜひ試してみてください。