ぽっこりお腹を引き締めたい!EMSとHIITとファスティングで!

パーソナルジム通いは高い!無理!自宅で続けられる筋トレを考えてみる

皆さん、やはり40代越えてくると気になるのが「お腹回り」ですよね。。

お腹回りが引き締まっていればスリムでかっこ良い男性に見られますが、

お腹が出ているだけで

「かっこ悪い」

「だらしがない」

「モテなさそう」

などなど、ネガティブなイメージを持たれてしまいます。

そこでこの記事では、どんな方でも続けやすい自宅で出来る簡単腹筋エクササイズについて紹介していきます。

パーソナルジムに行ったらどれくらいのお金がかかるの?

引き締まった体を手にいれたい、そんな方がまず考えるのは「ジム通い」ですよね。

しかしジムに通うのは、当然お金がかかります。

ここでCMでお馴染み「RIZAP」で理想の体を手に入れようとした時の金額を見てみましょう。

2ヶ月298,000円~(RIZAPのHPより)プロのトレーナーがついてくださることを考えたら当然の価格とも言えますが、簡単に出せる額でもない、といったところでしょうか。

続いてジムでプログラムに入ったときの期間や頻度などを見ていきましょう。

当然コースにも寄るのですが2ヶ月のコース→合計16回

3ヶ月のコース→合計24回(RIZAPのHPより)のようになっていました。

1ヶ月に換算すると8回、1週間に換算すると2回ということです。

無理なく通える頻度かな、とも感じますが、その反面それで痩せられるの?

と思ってしまう方もいるかもしれません。

また値段が決まっていると1回毎の値段をどうしても考えてしまいますよね。

一旦は痩せられても、通うのを止めてしまったらリバウンド!?

パーソナルジムに通えば、理想の体を手に入れられる!

これは事実でしょう。

なにせ、専門のトレーナーが見てくれるのですから!

しかし、何事にも終わりがあるようにジムのプログラムトレーニングもいつかは終わってしまうのです。

プログラム期間が終わってしまえば、それ以前のいつも通りの生活に戻ります。

よっぽど意思の強い人でなければ同じ量、同じ質のトレーニングを続けてその「理想の体」を維持することは難しいかもしれません…。

理想の体を維持するには日々の積み重ねが重要!

理想の体つくり、維持するにはなにもパーソナルジムに通うだけが方法ではないのです。

毎日5分でも10分でも繰り返しトレーニングを行い、積み重ねていくことも「理想の体」を手に入れる上でとても重要なことです。

もし「理想の体」を手にいれて、それを永遠に維持していきたい人は、「自宅で簡単にできる腹筋エクササイズ」をやってみるのはいかがでしょうか?

毎日少しの時間エクササイズをすることで、きっと理想の体に近づいていくことが出来るはずです!

それでは次の項目で自宅で出来る簡単腹筋エクササイズを紹介していきましょう!

自宅で出来る簡単腹筋エクササイズ

①クランチ

一般的に腹筋トレーニングと言われて皆さんが思い浮かべる種目はおそらくこのクランチではないでしょうか?

仰向けに寝て足を90度に曲げた状態からさらに膝を90度に曲げれば準備OKです。

膝に頭をつけるようにして腹筋を刺激しましょう!

両膝の間に紙などを挟んで力を入れ続けるとより効果的に腹筋を刺激できます!

腰痛持ちの方、腰を痛めたくない方は、、

両手を頭の後ろで組み、頭を持ち上げて、腹筋に力を入れてお腹を見るだけでも効きますよ!

②ひねりクランチ

これはクランチの応用版ですね。

クランチの体勢から、上半身の右側が左の膝に、左側が右の膝に向かうように体をひねって腹筋を刺激します!

クランチと違って腹筋の横側部分が刺激できるため、より引き締まったように体を見せることができます。

慣れてきたら、上半身がついてない側の足を伸ばしてやってみるとさらに強い負荷がかけられるので、より良いエクササイズが可能です!

お試しください!

③Vシット

さらに腹筋を刺激したい方は、このVシットもおすすめです。

仰向けに寝て、足と上半身をそれぞれ伸ばしたまま腰を曲げるように持ち上げて腹筋を刺激します!

この状態が横から見るとV字に見えるからVシットと呼ばれるのですね!

上手く出きればクランチよりさらに強い刺激を腹筋に加えられ、理想の体への道も近くなるかも?

④プランク

上記2つと比べるとより内側の腹筋を刺激出来るのがこのプランクです。

うつ伏せに寝てそこから肘を90度に曲げて前腕部分とつま先で体を支えます。

その状態をしばらく維持しているとお腹の中の方がジワジワと聞いてくるはずです。

実はこのプランク、腹筋のインナーを鍛えることが出来る種目なのです。

内側から引き締まった体をプランクで手に入れましょう!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

確かにパーソナルジムでプログラムに入り体を鍛える、これはとても素晴らしいことです!

しかしながら、それなりに負担するものがあるのも事実です。

もしあなたがもう少しお手軽に「理想の体」を手に入れたければ、自宅で腹筋エクササイズを行うことを大いにおすすめします!

毎日少しの時間だけで、「理想の体」を手に入れることが出来るかもしれません。

腹筋の他にも色々な部位を鍛えられるようになればさらにかっこ良い体になれるでしょう。