ぽっこりお腹を引き締めたい!EMSとHIITとファスティングで!

運動したくない!でも痩せたい!メタボが痩せる方法

できれば運動したくない人がどのように痩せるか!

ダイエットでやせる原因の9割は食事!で1割は運動!とも言われています。

それだけ食生活が重要なウェイトをしめています。

いくら激しい運動を続けても
30分1時間と運動を続けても

終わったあとに消費カロリーを上回る食事をとってしまえば
さらにカロリーの高い間食を続けてしまえば

結局、体重増となってしまいます。

人間って簡単に太れてしまいます。

もちろん運動の習慣は必要なのですが、、とりあえずそれは置いておいて、1食だけ抜く「プチ断食」でちょっとスッキリした体を取戻してみませんか?



無理のないプチ断食をやってみる

仕事でつかれて運動したくない。。当然です。

休みの日は、ゆっくり昼間で寝て、のんびりしたい。。

美味しいものを食べて昼寝して。。夕食は外食して、晩酌してお風呂に入って眠りたい!

運動はしたくない!可能な限り!

でもちょっと、からだがだるい。。

顔がむくむ、月曜日にすっきりしない。。

こんなときどうすればいいでしょうか?

解決方法の一つは、空腹にすることです。

プチ断食です。

空腹にすること=胃腸を休めることです。

ずっと高カロリーな脂っこい食事では胃腸は休む暇もありません。

時折、食事を休んで、ファスティングしてみましょう。

なにも1週間も飲まず食わずにしろというのではありません。

朝食か昼食、できれば両方、1週間に1,2度抜くだけでいいのです。

体がすっきりしてくれば、心臓や腰や膝への負担が減り自然と体を動かしたくなりますよ!

確かに忙しい40代!ぐったりと休みたい、動きたくないの気持ちはわかるので

まずは無理に運動せず、体をスッキリさせせましょう!

無理な運動なんて絶対に続きませんし、体を痛めるだけです。

食事から見直していきましょう。

プチ断食には酵素ドリンクがおすすめ

プチ断食に使えるのが酵素ドリンクです。

体内の酵素活動を活発化させて痩せやすくします。

野菜や果汁のみを発酵させた体のいいものを摂りましょう。

腹持ちをよくするなら、単に栄養ドリンクでいいんじゃないの?

と考えるかもしれません。

ただ、栄養ドリンクには果糖ブドウ糖液糖などのカロリーの高いものが含まれています。

また、人工甘味料も盛りだくさんです。

確かに、、なんで酵素ドリンクなんて、バカ高いものを買わされなくてはいかないの?

といぶかしがられても当然だと思います。

でもちょっと考えてみると。。

コンビニや昼食の定食屋でいくら使っているでしょうか?

1食あたりいくらぐらいでしょうか?

500〜1000円ぐらいは使ってしまっているのではないかと思います。

間食がやめられない人は、1日に何回もコンビニに寄ってしまいますよね。

そのたびに、いくらぐらいお金を使ってしまっているでしょうか?

何もせめているわけではありません。

私も、まさにそうなんです。

簡単には「コンビニ間食」をやめることはできませんよね。

私は、せめて低糖質のものをと、ローソンによってロカボのドーナッツを買っています。


酵素ドリンク「優光泉」のコストは?

私も飲んでいる酵素ドリンクの「優光泉」なら1食分は60mlになります。

しばりなしの定期購入で買ってみてコストは1食分は350円ほどになります。

60mlを4〜6倍に薄めるので360mlを3回に分けて飲みます。

500mlのペットボトルに加えてしまうこともあります。

朝食分と昼食分と2本にすればわかりやすいですよね。

ペットボトルなら透明で残りが見えるので分けて飲みやすいです。

100均で小さな漏斗を買ってくる。

そのまま60ml入れると溢れてしまうので、コップにちょっと空けて

漏斗を水や炭酸水のペットボトルに指し、混ぜてあげます。

水筒に入れると水筒自体重いですし、飲み分ける分量が見えにくいですよね。

ペットボトルに入れてしまえば、容器は軽いですし、飲み終わったら捨ててしまえばいいですよね。

漏斗一つ買っただけで、便利になりますよ。

オススメです。

60mlを500mlにしても(8倍にうすめても)

味がしっかりしているので、美味しいです!

腹持ちもさらにアップしていいですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ついつい食べてばかりの習慣をちょっと見直ししてみる。

まずは昼食だけでも酵素ドリンクに置き換えることからやってみましょう。

 

私は「優光泉」という酵素ドリンクを試してみて、1ヶ月かけてゆるやかに体重を落とすことができました。

週に1,2回、お昼を抜いてファスティングするだけでも効果は出てきます。

 

開封後にも返品可能な「優光泉」って、よほどの自信がないかぎりできないと思います。