ぽっこりお腹を引き締めたい!EMSとHIITとファスティングで!

楽々すぎる!付けてるだけで運動不足を解消できる腹筋ベルト(EMS)とは?

40代になると、とたんに運動不足になりがちだと思います。

1週間たまった仕事の疲れを癒やすために、ゆっくり寝ていたい。

のんびりしたい。

動きたくない。

でも、そんな運動不足から、どんどん体の筋肉は落ちていき、基礎代謝が落ちて、摂取したカロリーはどんどん脂肪として蓄積されていってしまうでしょう。

どこかで運動するにしてもプールやジムに行くのは億劫。。

散歩ですらちょっと寒かったり風が吹いていたら嫌だ。。

運動したくない!

でも、デブデブになるのも嫌だ!

そんな場合、自宅で楽々筋トレしてみましょう!

パパ崎

貼り付けて電源ONするだけで筋トレできるなんて。。私も半信半疑でしたが、結構なパワーなんです!

スクワットしたり、腹筋したり、腕立てしたり、と自宅でできることはたくさんあるのですが、それすらも、動き始められない。。

そんな時にオススメしたいのが、腹筋ベルト(EMS)です。

EMSとは、電気的に筋肉を刺激して、筋トレと同等の効果を出すものです。

バタフライアブスの使い方

これならテレビを見ながらでも。。

本を読みながらでも。。

PCで作業しながらでも筋トレできます。

数あるEMSの中でもおすすめできるのがバタフライアブスです。

(シックスパッドはやっぱり高いんです。。アブスフィットで税抜き25800円もします。。)

やることは、貼り付けて、電源ONするだけ。。

あとは、20〜40分、テレビを見ていても筋肉を刺激してくれます。

バタフライアブスなら、EMSで有名なシックスパッドよりも安価(税抜き9800円)でメンテナンスも楽です。

どちらも私は持っていますが、パワーにまったく遜色がありません。

十分な強さで筋肉が鍛えられますよ!

30日間の返品保証がついているので、使ってみてイマイチと感じたら本人の都合で返品することができます。

運動しなければ筋肉はどんどん落ちていってしまいます。

筋肉量が減れば基礎代謝が落ち、体が太りやすくなり、さらに運動不足になるという悪循環に陥ってしまわないためにも、

動くのが億劫な方は、試してみる価値はあります!

バタフライアブスの使い方【写真付き】バタフライアブスの基本的な使い方!必見!すぐに「ながら筋トレ」が始められます!

パパ崎

風呂上がり、すぐにバタアブを貼り付けてテレビを見ながら筋トレしてます。。

EMSの入門としてバタフライアブスはオススメです

バタフライアブスは、その手軽さから初めてEMSを使って筋トレする人にかなりオススメできます❗

軽量小型なのでかさばりません。

どこへでも持っていけます。

薄型なのでバックに忍び込ませることができるからです。

バタフライアブス本体とゲルパッドの接続

これならお昼の休憩時間や、出張先、旅行先でも手軽に使うことができます。

電極ジェルパッドはまるごと取替えでOKです。

これがとても楽なんです!

シックスパッドでは、ジェルシートを張り替える必要があります。

この前、ジェルシートが体側に張り付いてしまい、剥がして本体の電極に貼り直そうとしましが、変形してしまい新しいシートを貼るしかありませんでした。

EMSはジェルシートをいかにもたせるかで、コストが変わってきます。

バタフライアブスは電極ジェルパッドを30回ほど使用したら、まるごと交換してしまうだけという手軽さ。。

バタフライアブスは1ヶ月以上使用していますが、電極とジェルパッドが一体化しているので、そもそも剥がれるとかの心配がありません。

かなり、気楽にトレーニングができます。

【比較】バタフライアブスはシックスパッドと比べてどう?メリット・デメリットをあげてみた!

自宅でできる運動

自宅でできる運動にはどんなものがあるでしょうか?

なるべく始めるのに障壁が少ないものがいいですよね。

筋トレで腹筋やるか!

と思ってもなかなか始めることすら億劫。。

そんな時は、筋トレアプリや、ヨガアプリを利用するのもいいでしょう。

プッシュ通知をオンにしてお知らせを受けたら即やる!と決めておくのもいいでしょう。

そのアプリをプログラムを10分だけでもやってみて、習慣化していきましょう。

腹筋運動アプリおすすめ

アプリは有料モードを契約する必要はありません。

「トレーニング」の初心者コースで十分です。

腰痛持ちでもなんとかクリアできました。

腰に負担のかかる腹筋はほぼありません。

8分間も耐えられないという人は、女性向けの3分間というコースもあります。

毎日コツコツ続けるのがコツです!

アブスの運動計画

無料
(2018.11.28時点)
posted with ポチレバ

ヨガアプリおすすめ

ヨガ入門だけをひたすら繰り返しています。

体が硬いので全身バランスよく柔軟ができれば十分です。

パパ崎

アプリの何がメリットかというと、音声と動画で始めたらペースを崩さず強制的にできてしまう点です!

まとめ

運動不足解消のためにEMSによる筋トレは有効です。

お風呂上がりにさっと貼り付け、電源ON!

テレビを見ながら筋トレしています。

筋肉がつけば日々の動作も楽になり、自然と運動してみようかな?

と思うようになります。

私は朝のうちに、スクワット最低10回、腕立て最低10回、ヨガアプリで10分だけヨガ、テレビ体操をやっています。

辛い時は回数を減らし、最低限やっています。

少ない回数でも、毎朝やることで習慣化してきて、体がすっきりしてきます。

適度な運動は血行を良くして疲労物質の排出を促します。

体を動かさないことが、気持ち悪いというぐらいに習慣化してみましょう。