ぽっこりお腹を引き締めたい!EMSとHIITとファスティングで!

バタフライアブス本体を1回充電して何回使える?充電の際、注意したい1つのこと

とても小型軽量なバタフライアブスですが、1回の充電で何回ぐらい使用できるのでしょうか?

バタフライアブスを使い初めて10日たちました。

まだ使えることは使えるのですが、なんとなくパワーが落ちていると感じます。

バタフライアブス、一回の充電で何回ぐらい使えるのか?

確認してみました。

バタフライアブスの充電は週に1度で大丈夫!

充電満タンなら強度10ってとても耐えられる強さではないのですが、、

10回ほど使用したあとだと、、あれ?きつくない。。。

強度を10にしても5ぐらいにしか感じなくなってきます。

これは充電がなくなってきた証拠です。

毎日1回使って10日間ほどは使えますが、週に1回、月曜日に充電する!と決めておくといいかもしれません。

あれ?ちょっとパワーがなくなってきたな。。と感じたら、充電したほうがいいでしょう!

パワーが半減したと感じたまま使うのは非効率的ですよね。

バタフライアブスの充電のしすぎに注意が必要です

毎日、トレーニングが終わったらすぐに充電器につなげておけばいいんじゃないの?と思ってしまうかもしれません。

ただ、それだとバッテリーに負荷がかかり過充電(充電のしすぎ)になって、バッテリーの寿命を縮めてしまいます。

少なくとも半分以上(5回ぐらい)は使って、充電してあげると良いでしょう。

ただバッテリーの消耗率の表示はありませんので、1週間ほど使ってなんだかパワーが弱まったかも?と感じたら充電するようにしましょう。

取説に記載があったので載せておきますね。

充電頻度について

オン・アップボタンを押してもLEDが点灯しなくなったら充電するようにしてください。

毎回充電すると、過充電になり、正常に動作しなくなる場合があります。

*1度の充電で、約10回の使用ができます。(ビギナーモード)

取説では使い切りを推奨していますね。

私はいざ使いたいと言う時に充電するのは面倒なので、毎日使用して1週間に一度充電しています。

バタフライアブスの充電器はiPhoneの充電器と共用できる?

充電器はUSBタイプなので、一緒に持ち運んでも嵩張らなくていいですよね。

でも、出かける時とかに、荷物を減らすのにiPhone,Androidなどの充電器が共用できないでしょうか?

バタフライアブスの充電器には「5V1.2A」と表記があります。

iPhoneの充電器は使えるのでしょうか?

「output:」を確認してみましょう。

iPhoneの充電器には「5V 1A」とあります。

電流の値が「1.2A以下」なら使えます。

バタフライアブスとiPhoneの充電器

まとめ

バタフライアブスは、1日1回の使用なら1週間は充電なしで使えてしまいます。

バタフライアブスと本体合わせての重量は37gです。

まさに羽のように軽いですね。

バックに入れて、どこででも筋トレできますね。

でも、くれぐれも、自転車や自動車で運転しながらというのは、危険ですので止めておきましょう!